睡眠と食事と化学と

怠惰に生きている

勤勉で健全な大学(院)生を目指して

f:id:ChemicalSudachi:20230623015503j:image

2023/6/23(金)

一日中眠かったし、先生の共同研究者の方たちがくれたお菓子たくさんたべた

 

6/24(土)

一冊本を読み切った

1年かそれ以上前に買った本

あんまり好きじゃなくて半分くらい読んで止めてたけど、最近また開いて読み始めてた

本の帯に「運命の恋に感動」って書いてあった

なんで買ったか自分でも分からない

 

6/25(日)

プロテインはBe LEGEND にしよう

伝説級の美味さだよ

 

6/26(月)

バイト終わりに片栗粉を買った

店長「これ何に使うの」

まれ「麻婆豆腐です」

店長「奥さんにご飯作ってあげれる良い旦那になれそうだな。でも、お前“塩”だしそんなイメージ無いな」←??????????

 

失礼だろうがよ

 

6/28(水)

3年生の実験を教える人やった

普通に違うこと言って、後から訂正するスタイルで教えてた

 

6/29(木)

店長、バイトの女の子にセクハラしてたらしく飛ばされる可能性があるらしい

 

7/3(月)

学校から帰ってきてパンとプロテイン摂取したら血糖値急上昇で無事気絶。バイト遅刻。

新人の女の子に店長には気を付けろって言っといた

 

7/4(火)

最近院試勉強できてない

やる気がないのはそうなんだけど

 

7/5(水)

500円のお釣りを百円玉5枚で返された

受け取った瞬間、お釣り400円かと思って確認した

 

7/8(土)

洗車とオイル交換をしたいなと思いました

思っただけです

 

7/11(火)

昨日洗車して今朝はオイル交換しました

今日を最後にしばらく実験しない予定

 

7/12(水)

恋する乙女だからLINE返ってこなくてハゲてる

ブロッコリー2個買った

 

7/15(土)

ユニクロのエアリズム良いですよ

エアリズムしばらく着てから別のやつ着てみたら分かる

 

7/18(火)

鼻毛切る用のはさみに自転車用の油さしたらめっちゃ動くようになって感動

 

7/24(月)

今日の昼間眠過ぎて教科書読むのと気絶繰り返してた

 

7/30(日)

カレー作ってたら後輩から電話来てなんやかんやで学生証貸してあげた

 

7/31(月)

先輩が「研究室にいる黒人が口笛ずっと吹いててうるさいし、臭いからうんちって裏で呼んでる」って言ってた

先輩曰く、弊学が半端にグローバル名乗ろうとするせいで日本人学生に被害が出てきて、結果的にレイシズムを助長しているとのこと

差別をするのは良いが、動機を他人に押付けて責任転嫁するのは看過できないな

 

8/5(土)

勉強する時に、ペン先に自分の影とか手の影とかが落ちるのが嫌すぎてデスクライト買った

快適なお勉強ライフきた

 

8/6(日)

肌荒れの理由分かん無さすぎて暴れてる

・夏だから汗、皮脂

・過剰な洗顔

・化粧水合わなさ過ぎ

どれでしょうか

いつもの何言ってるか分からんジジイの皮膚科には行った

 

8/8(火)

部活の最終盤めっちゃ走ったのに汗出なくて焦ったけど、水たくさん飲んだら汗出てきて耐えた

べピオゲル塗ったところ自分の汗でヒリヒリして死にそう

 

8/10(木)

明日から部活の大会だから高校の時のチームメイトからLINE来た

レスポンス早すぎて怖くて泣いちゃった

 

8/29(火)

3年生が研究室の見学に来てた

うちの研究室に入りたいらしい

熱心な学生が研究室が変えていくから、すごくいいと思う

目指せ、脱“ひとでなし研究室”

 

8/31(木)

ほぼ毎日研究室来て偉いねって言われた

偉すぎ

 

10/15(日)

私と男一人と女一人の三人で高校と大学同じ仲良しグループ作って、女が卒業する来年度末まで仲良ししようと思ったのに、その二人付き合い始めたんやが

私の仲良し計画は消滅したが?????

 

11/29(水)

理研播磨行ってきた

社会人ドクターを経てアカデミアに戻るのが一番やりたい事とやらなきゃいけない事のバランス取れてる気がする

一旦就職して爆速で博士号とってアカデミアに戻ろう

忘れないようにここに書いとく

 

2024/3/31(日)

年度末である

非常に勤勉なもので、衣替えの概念を失い衣装ケースから出ることなく冬を越した服たちを発見した

明日4/1はおぞましくも月曜日であり、2001年生まれ世代は順調に行けば新社会人として働き始めいきなり五連勤を求められることとなる

私は大学院に進学することにしたので、今日は午前中はバイトをし午後は買い物をするなどをし、何でもない平日の明日を待っている

特大コロナ禍から始まった大学4年間は、今考えてみると非常にあっという間であった

卒業にあたり、追いコンやその他飲み会がある度にそう考え、人間はこうやって歳をとっていくんだなあと焦るのが3月の主な仕事だった

今まで何度か卒業進学のタイミングを迎えてきたが、今回はひと味違う

私のよく連絡を取る友人たちの9割以上は大学に進学したので、これまではみんな同様に進学していたので卒業進学があっても何も変わらない感じがあった

しかし、今回はその友人たちの半数以上は就職するのでこれまでとのギャップに不思議な感じがある

新X(旧Twitter)に何か新ポスト(旧ツイート)しようと思ったが、長文になりそうだったのでこっちにした

新年度も不定期で更新するかもしれない