睡眠と食事と化学と

怠惰に生きている

勤勉で健全な大学生を目指して

f:id:ChemicalSudachi:20220409112004j:image

4/9(土)

部活オフだったから引きこもってた

スコーン作ったりパスタ作ったりしてた

今回から最新の日記は下の方に更新していきます、たぶん(分かりづらいけど伝われ)

 

4/12(火)

化学専攻だからずっと化学の勉強してるんだけど、授業に結構な頻度で毒の話題出てくるよね

卒業する頃には立派に毒殺できるようになってるのかな

 

4/17(日)

洗面所の電球切れたから買った

バイト行く前に電球外して持ってってバイト終わってからそのままバ先で買ったのえらいよね

 

4/24(日)

数ヶ月ぶりに実験レポート書こうとしたら何から書いたら分からんくて普通にぐぐった

なんとか書けそうな感じはある

てか、バイトだとか部活だとかで疲れすぎて書く気起きん

 

4/29(金) 

最近学校はもちろん、部活だのバイトだので毎日外出てたんだけど、今日は久しぶりに引きこもりした

しっかり休まった気がする

これからはめちゃくちゃ忙しいのがずっと続くのはたぶん6月以降だから少し安心

 

5/22(日)

両親とお食事に行った

お父さんがビール飲んでるから、お父さんの水のグラスも貰って一人で2人分の水を飲んでた

お店の人ついでもらっても一生グビグビ飲んでたら、食事後に「お水たくさん飲まれますね笑」って言われた

水たくさん飲んでる自覚はあったけど、ちょっと恥ずかしかった

 

6/27(月)

1年ちょいバイトやって初めてというかおそらく人生で初めての出来事

ドラッグストアのレジの目の前で幼女が失禁した

私は母娘連れで買い物に来た客の商品をレジに通してた

幼女「おしっこもれちゃった〜」

私「?????」

4歳か5歳程度にまで成長した人間は寝小便以外に漏らす機会があることに驚いた

というかそのことに驚いた自分に驚いた

後ろにも客が使えてたので濡れた場所を踏まないように促しながらレジを済ませていた

幼女「もれちゃったよ〜、あそこにあるおしっこどうするの〜?恥ずかしいよ〜」

うろ覚えだけど、ざっとこんな様な文言を発していた

言葉選びが秀逸で泣きながら大声で言うもんだからSMのそれみたいな何かを感じて笑いそうになっていた

母親は申し訳なさそうな顔と仕草を私に見せて店を出たがはなから自分で拭くつもりは無かったようだ

結局、社員さんに拭いてもらい事態は収束した